CLOSE

2023.12.20

NATSU’s attention #1

NATSU

NATSU

はじめまして
WHITE SCORPIONのNATSUです。

こちらはMVのときの 関東Girls♡ です

今日は
“眼差しSniper”のMV、NATSU的注目ポイントを
紹介していきます◠‿◠

書いてみたら多すぎて、けっこう削りました。
しかしそれでもたくさんあります!

スクショが下手すぎて事故みたいな写真しかなくて申し訳ないので、全体の写真やわたしの写真を主に載せています。

MVの分数を照らし合わせて観ていただけたらより楽しめるのではないかと思います!

それでは

ビシバシいくわよ
よろしくおねがいします

0:00
MVだと後ろからカメラが回っています。
後ろから始まるからセンターはどんな子なんだろうと初見の方はわくわくするだろうと思います。

0:07 そしてHANNAのさすがすぎる表情が映し出されて、15歳とは思えないし、新しい物語が始まる!とさらにわくわくします。

0:15 フィンガースナップの音が鳴って歌詞に入ると心奪われちゃうよね

0:33 MOMOと目が合います!!!ふだんほわほわしてるのに目つきがかっこいいMOMOと目が合います!この眼差しにトゥクントゥクンしちゃいますね。

0:39 CHOCOのこのスカートの舞い方めちゃくちゃきれいだから見てほしい!!
そういえばここのステップいっしょに練習したなって記憶が蘇ったりなどしました◠‿◠

0:45 わたしです

0:49 ALLYの大人な表情、そしてその隣のNAVIの感情を曝け出す表情。お姉様たちのそれぞれの表現の違いが良い、、

0:50 ここのNICOのダンスの思い切り方、観てて気持ちいいからMVもライブのときも見てみてほしい!

0:58 ここのACEよ!ACEの空気を纏っている、、魅力的だ

1:13 ACOの目力、歯も白くて、姿勢も良くて、首が長い。ACOの良さが詰まっている!

1:15 スーパーNAVIタイム
左右のわたしたちを操っているかのように見えます。また黒い服も含めて、王者のような空気を纏っています、、、!◠‿◠

1:20 ここのAOIの波を打つような振り付け!からの座ってテキパキとした動きの差!音楽とダンスがぴったりあっていて気持ちがいいので好き!

1:26 ここの振り付け、 瞳の形に見えますね、、、!眼差しsniperの”眼差し”かもしれませんね、、◠‿◠にやにや

1:40 同じ世界に住んでいるのにそれぞれの人生を送ってるかのような部分、このあと踊り出すタイミングも歌詞とかに意味があったりしてね、、

2:00 “この先誰にも邪魔させない”の歌詞の捉え方によってメンバーの表情が違います。ここはライブでも注目してほしいポイントです、、!

2:22 ここのオブジェからの動きだし。MVにしかない振り付けですが、考察いろいろできちゃいますね。

2:33 この白いボックスの中で撮影したときめちゃくちゃ静電気で髪の毛が逆立ちしました。たのしかったです。(これは裏話)

この白いボックスにはACOとCOCOと入っていました。
休憩中WHSPのみんなでどんな風に踊るか考えたりいろいろ試したりしました!

2:45 メンバーの顔と動きがよく見えます。メンバーの顔と動きをじっくり観たい方におすすめのシーンです。

3:04 ここのCOCOの姿勢めちゃくちゃいい!
バレエ組ほんとうに姿勢よくて踊りもしなやかで素晴らしいんです、、、!よい

3:15 “永遠”の歌詞と共にいろんな瞬間の映像がパチパチと切り替わるのがさすがすぎる、、となりました。

3:18 HANNAの回りめちゃくちゃ気持ちいいです。

一瞬休憩

3:23 わたしです。
ここのNICOとクロスする振り付け好きなんだよね。Instagramで募集した”眼差しSniper”の感想でもここ好きって言ってくれてる方いてうれしかった!

3:38 ここのシーンの繋ぎ合わせが映画みたいで鳥肌立ちました。集大成がぜんぶここに詰まっている感じがします。

3:40 “僕なき君”の振り付け
実はここ、MV撮影前日のレッスンの最後に変更された部分なんです。

前の振り付けもすごく素敵だと思っていたんですけど、TAKAHIRO先生に「もっと意味を持たせたい」と言っていただけて、今の振り付けになったんです。

TAKAHIRO先生のわたしたちのために最後の最後まで良いものを作ろうとベストを尽くしてくれる姿にじんわりとした感動ともっとがんばらなきゃ!と刺激をいただいたのを覚えています。

4:05 WHITE SCORPION の名前が曲の終わりと同時にパッと映し出されるのがめちゃくちゃかっこいいです。
これがWHITE SCORPIONです。というのを最後にみなさんに示しているみたいで良いです。

以上NATSU’s attentionでした!
裏話などもいっぱいしてしまいましたね。
感想もよかったらSNSなどで投稿してくれたりしたらうれしいです。

改めてたくさんの方のお力があってのMVだと自分でこのブログを書いていて、思いました。
この気持ちを忘れたくないな~忘れないようにしよう、、、!

ありがとうございました!

◠‿◠ ノシ

#ImNATSUfriend